有限会社スタジオ バンバン

Home > ビジネス> 有限会社スタジオ バンバン

東京のキッチンスタジオ・ハウススタジオ|スタジオイーヴィ


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京のキッチンスタジオ・ハウススタジオ・レンタルスタジオ・自然光スタジオ【STUDIO iiwi -スタジオイーヴィ-】は学芸大学や恵比寿、渋谷橋、西麻布のほか茨城の鹿嶋、三浜にスタジオを所有しています。

テレビドラマの撮影やCMの撮影など、世の中には様々な撮影がありますが、実際に撮影をするには場所が必要となります。例えば、キッチンで撮影するとなると、撮影用のキッチンスタジオを選ぶのが、得策だと言えるでしょう。誰かの家のキッチンを利用できるなら、お金もかからないのでそれが一番です。ただ、画面に栄えるようなしっかりとしたキッチンで撮影をしたいなら、ある程度お金を支払ってでもキッチンスタジオ選ぶことが大事だといえます。東京都内などを中心として、非常に多くのキッチンスタジオがあるので、まずは調べてみましょう。ネット情報をチェックすれば、いろいろなキッチンスタジオを提供する業者のホームページが見つかります。特に、自然光がたくさん入る、明るい雰囲気のスタジオが多いです。自然光の雰囲気にこだわりを持つなら、ぴったりのものがたくさんあるでしょう。口コミ情報などを確認することで、キッチンスタジオを提供している業者の評判なども確認できます。きちんとこちらのニーズに応えてくれる、サービスが充実した業者にお願いするのが基本です。ちなみに、自然光がたくさん入るキッチンで撮影する場合、有名どころを利用するとなると、それなりの料金がかかるので注意しましょう。1時間あたりで時間が決まっていて、静止画なのか、もしくは動画の撮影なのかによっても、かかってくるコストは変わります。それぞれのコストを調べるためにも、業者のホームページを先に見ておきたいところです。ホームページを確認しておけば、どのようなキッチンスタジオを手配してくれるのかもわかるでしょう。家の中のキッチンだけではなく、砂浜にある海の家のキッチン等といったものも、貸し出ししてくれるところがあります。また、もし足りないようであれば、撮影機材も貸してくれるので、頼りになる存在です。プロだけではなく、アマチュアの人でも、CDのジャケットの撮影などに使うことができたりするので、ぜひとも利用させてもらいましょう。
PAGE TOP ↑