ピノキオ整体治療院

Home > サロン> ピノキオ整体治療院

ピノキオ整体治療院


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京の椎間板ヘルニア・整体なら【ピノキオ整体治療院】へ。ヘルニアの駆け込み寺!当院は、椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・専門の施術を独自の方法で行っている東京都葛飾区の整体院です。腰椎椎間板ヘルニアの施術にいらした大勢の方は、一回の施術で改善されています。

腰のヘルニアは骨の変形によって神経を圧迫されることによって痛みを感じる病気です。原因は人それぞれありますが、老化によって骨が弱ることでなったり、無理な動作を繰り返すことによって発生することも多いです。それに加えて、若い人でも姿勢が悪いと発症して、特にデスクワークの人に多く見られます。姿勢が悪いと背骨や骨盤に歪みが発生して大きな負担となります。そこで、姿勢をよくするだけでも痛みを和らげることができます。ちなみに、一度ヘルニアになると直らないともいわれていますが、整体に通うことで改善することができます。そして、病院でヘルニアと診断された人の中でも、実は原因がはっきりしている人は少なく、8割以上が非特異的腰痛です。そのため、適切に施術を受けることで改善することも多いです。実際に整体での治療を始めるにあたって原因を突き止めることから始まります。カウンセリングをした後に、整体師の人に指示に従って体を動かしてみることで大体分かるようになっています。例えば、首を動かすことで向きにくい方向があり、歪んでいるというのが分かります。もちろん、関節の可動域をみたり痛みを感じる部分からも原因を探っています。そして、腰のヘルニアで多いのが姿勢が悪くなっているという人が多く、施術を受けることでかなり楽になります。腰の骨盤の歪みを正すことで関節の動きもスムーズになります。それと同時に一か所に掛かっていた負荷を減らすことで根本的な治療にもなります。そして、一回の施術でもだいぶ楽になりますが、継続して施術を受けることでより楽になります。一回の施術では部分的な整体はできますが、全身のゆがみを改善することはできません。そのため、数回通うことで全身のバランスを整えることができるため、より効果を実感することができます。そして、料金としては整体院によって異なりますが、1万円前後になります。一回目は初見料がありますが、二回目以降は少し安くなります。基本的に予約制となっているところも多いため、事前に電話などで予約を入れることも大切です。

注目キーワード

あん摩マッサージ指圧師
あん摩マッサージ指圧師(按摩―、あんまマッサージしあつし、英Masseur)とは、あん摩マッサージ指圧師国家試験に合格した後、「あん摩マツサージ指圧師名簿」に登録された者のこと。 あん摩マツサージ指圧師、は...
心臓マッサージ
心停止した人(あるいは動物)の心臓をマッサージして、再度の鼓動をうながすこと。
PAGE TOP ↑