アトリエアー

Home > サロン> アトリエアー

ハウススタジオを東京都内でお探しならアトリエアー


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京でハウススタジオをお探しならアトリエアー。 優しく年を重ねた目黒の一軒家、猫が歩く庭、木漏れ日のきれいな和みのアトリエです。 都内の広々とした芝生の庭があるの一軒家を、24Hご利用頂けます。

コミックマーケットで自分で製作した人形の写真集を販売することにしました。人形が人間のように過ごしている風景を撮影しようと考えましたが、自宅は1Kのアパートのため撮影パターンが限られてしまいます。そこでハウススタジオをレンタルして撮影会をすることにしました。自分でカメラと照明機材を持ち込んで撮影することにしましたが、食器や家電製品などは備え付けのものを利用できるのでありがたいと感じました。家具なども部屋に備わっているので、そのままの状態で撮影することができました。ハウススタジオはモデルハウスのように綺麗だったので、撮影する場所としては最適だと感じました。スタッフにはあらかじめ撮影内容などを伝えておき、必要な備品についてもレンタルをしたいと相談していたので、到着してからすぐに撮影会を始めることができました。自分で持ち込んだ照明機材の調子が悪かったので、急遽、ハウススタジオでレンタルできないかと相談したところ、柔軟性をもって対応をしてもらえたので有難かったです。おかげで色んなパターンの写真を撮影することができましたし、お洒落な雰囲気の部屋だったので人形の写真がより魅力的になったと感じました。

注目キーワード

写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
心霊写真
霊が映っていたり、霊の影響で映るべきものが映っていないとされる写真。多くの場合良くない霊が映りこむとされ、ものによっては持っているだけ、見るだけで霊障があるとされるものもある。その場にいなかった人が映......
PAGE TOP ↑