仁泉鍼灸院

Home > サロン> 仁泉鍼灸院

鍼灸を吉祥寺でお探しなら仁泉鍼灸院へ(はり灸取扱)


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

鍼灸なら吉祥寺の仁泉鍼灸院へ。吉祥寺駅より徒歩3分、東急のすぐ近くです。突発性難聴や耳鳴り、円形脱毛、顔面神経麻痺、不妊や逆子など、どんなお悩みでも相談できる頼れる鍼灸院(はり灸)院です。無痛のやさしい「はり」と心地よい「お灸」が好評です。

慢性的な肩こりに悩むようになったのは、デスクワークに転職してからです。パソコン作業を毎日するようになってから、急に疲れやすい体質に変化していったのです。昔はちょっとマッサージをすればすぐに解消していたのですが、最近の肩こりは頑固で治りません。マッサージマシンには限界を感じ、仁泉鍼灸院という吉祥寺の治療院に行くことにしました。 鍼灸を利用したのは初めてでしたが、即日で肩の重みがすーっと抜けるのがわかりました。非常に快適になって、子供のころのように肩が軽くなった気分です。若いころは肩こりなど無縁で他人事だと思っていましたが、実際になってみると辛さがよくわかります。慢性的な症状になると肩こりがある状態が当たり前になりますが、鍼灸で解消したときは感動しました。 ただ仕事がらパソコンを避けることはできないので、定期的に仁泉鍼灸院を利用しています。それによって肩が重たくなるのを予防できますから、痛みには発展していません。肩こりの前触れとして肩全体が重たくなるのですが、今はその症状がないのです。それ以外にも頭痛・首のこりなども楽になったので、全身の巡りが解消したのでしょう。マッサージマシンに限界を感じたときは、鍼灸をおすすめします。

注目キーワード

マッサージチェア
肩や腰などのこりをもみほぐすためのイス型マッサージ器。
心臓マッサージ
心停止した人(あるいは動物)の心臓をマッサージして、再度の鼓動をうながすこと。
<<関連情報:鍼灸 吉祥寺>>
PAGE TOP ↑