漢和堂療院

Home > サロン> 漢和堂療院

交通事故治療(むちうち・腰痛・頭痛)・訪問マッサージ | 浜松市の漢和堂療院


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

保険施術を活用して患者さまの症状を改善できる技術が漢和堂療院にはあります。当院では患者さまに思いやりをもち、些細な事でも耳を傾けて出来る得る範囲内であれば全力を以ってお一人お一人の症状が緩和され質の高い日常生活を送れるようお手伝いをさせていただきます。

浜松市には、交通事故治療を専門的に行っている整骨院が数多くありますが、早期に治療効果を得るために、熟練の柔道整復師にサポートをしてもらえるところを選ぶことがおすすめです。特に、むち打ち症や打撲、ねん挫などの身体の悩みについては、人によって長期化することもあり、日常的に様々な部位の痛みや疼きなどの症状が現れるケースも珍しくありません。そこで、適切な交通事故治療に取り組みたい場合には、浜松市で評判の良い整骨院のホームページを参考にするだけでなく、無料カウンセリングが行われているところに積極的に足を運ぶことがおすすめです。最近では、専門的な機器を導入したり、経験豊富なスタッフを採用したりする整骨院が増えており、少しでも気になる症状を改善したい時には、各地の整骨院の実績に目を向けることがポイントです。また、交通事故治療の方法の中には、健康保険を利用できないものもあるため、なるべく費用を安く済ませたい時には、保険適用の治療法を中心に選べる整骨院を探してみましょう。浜松市で人気の高い整骨院においては、ネット上で交通事故治療の流れについて詳しく掲載しているところもあるため、治療の必要性について迷っている場合には、空き時間を使いながら、身近な地域にある整骨院の特徴を調べておくことが大切です。交通事故治療が終わるまでには、人それぞれの怪我の程度や症状などに大きく左右されますが、いざという時に備えてアフターサポートにも力を入れている整骨院にお世話になることが大事です。数ある整骨院の中でも、通院後の相談をメールや電話などで対応してもらえるところや、地域密着型のサービスが行われているところについては、様々な立場の患者から支持が集まっています。その他、浜松市の整骨院における交通事故治療の実績の良し悪しを見極めるにあたっては、実際に通ってみなければ分からないこともありますが、前もってより多くの患者の体験談を参考にしておくと良いでしょう。

注目キーワード

マッサージチェア
肩や腰などのこりをもみほぐすためのイス型マッサージ器。
タイ古式マッサージ
タイ伝統のマッサージ技術
PAGE TOP ↑