elegance

Home > サロン> elegance

まつ毛セットやロットなど美容商材専門通販【エレガンス】


まつ毛エクステンションの関連情報

まつ毛エクステンション(まつげエクステンション、英: eyelash extension)は、化学繊維等から作られた人工のまつげをグルー(瞬間的に接着するもの)を使用して自まつげに装着する技術である。まつ毛エクステ、まつげエクステ、まつエクと略される。まつげが長く濃く見えるため美容効果が期待できるが、健康被害も数多く報告されている(#健康被害参照)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

まつ毛パーマは自分のまつ毛をカールさせる施術方法の事を言います。まつ毛がカールしているだけの状態になっているので、実際に施術中に何もトラブルも起きる事無く終了できれば、その後何か目の辺りとかにトラブルが発生する事はまず有りません。現在ではまつ毛を濃く太く育てるまつ育も盛んに行われていますが、上手にまつ毛パーマを活用すれば、より魅力的な目にする事も期待出来ます。ただまつ毛パーマを行う場合、実はエクステにする方がもっと良いのではないかとか、どちらを選ぶ方が良いのか分からないと言う人も決して少なくありません。結論から言うと、どちらにもメリット・デメリットが存在しているので、自分に合っている方法を選ぶのが良いと言えます。エクステの場合は、自分のまつ毛がどの様な状態になっていたとしても、基本的に人工のまつ毛をグルーで付ける事が出来るので、色々な長さにする事も出来ます。もちろん濃さも自分の思い通りに調整することが可能です。しかしグルーの中に含まれている成分が施術を受ける人の体質によって影響を及ぼす可能性は十分あります。例えば痒みが発生したり、皮膚が赤くなってしまう可能性も否定できません。もちろんその人の体質によっても反応の出方は違っており、全く何も問題の無い人も大勢います。また、グル―自体は低刺激の物も有るので、肌が弱い人はそちらを利用しても良いでしょう。そうして工夫することによって、より安全にまつ毛エクステをする事は出来るようになっています。したがって、まつ毛パーマにするかどうかは、自分のグルーに対する反応などを見てみると言うのも良いでしょう。刺激に弱い人の場合は、やはりできるだけ刺激を与えない工夫をする方がベターです。その点まつ毛パーマであればまつ毛をカールさせるだけの施術なので、より肌に対する負担は少ないと言っても良いでしょう。従って、まつ毛をどの様にして魅力的に見せるか迷っている場合は、自分の肌の性質から判断する事をお勧めします。

注目キーワード

まつ毛エクステンション
<<関連情報:まつげパーマ グルー>>
PAGE TOP ↑