INTER TECH

Home > 住宅> INTER TECH

オーダーキッチン【INTERTECH】 | デザインと機能性を追求


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

株式会社インターテックはお客様一人ひとりに合った、オーダーキッチンを設計製作しております。デザインと機能性を追求した高品質のキッチンを是非、東京・名古屋・大阪・埼玉のショールームでご覧下さい。洗面台の設計製作、オーダー家具のご依頼もどうぞ。

マイホームを持つことは誰しも憧れることですが、家の間取りを考える上では、将来のことを想像しておく必要があります。特に近年は急速に少子高齢化が進んでいますし、バリアフリー化も選択肢に組み入れておく必要があります。とりわけキッチンやトイレは、機能性と安全性を重視しておくと良いでしょう。オーダーキッチンを選択する方も増えていますし、住宅メーカーの開催する見学会には、毎回多くの見学者が訪れています。オーダーキッチンを選ぶ最大の目的は家族の団欒と安らぎですが、加齢と共に使い辛さが増すと言われています。流し台、テーブル、食器棚、身長や年齢に合わせてオーダー出来るのが魅力と言えます。安全面を考えるとIHコンロが一番ですし、キッチンの証明もLEDにすると交換の手間が少なくて済みます。災害対策にも神経を使う必要がありますし、オーダーキッチンにかかる期待は大きいのではないでしょうか。後悔を少なくするには、担当者と入念な話し合いをしておくことです。意見や要望は遠慮なく伝えておくべきですし、細かなポイントも遠慮なく詰めておくと良いでしょう。既製品のキッチン用具に比べると料金は高くなってしまいますが、使い心地は格別です。若年層にも人気が広がっていますし、オーダーキッチンにすることで世界観が広がるのではないでしょうか。欧米では家を建てる際に、最もこだわるのがキッチンだと言われています。家族を大事にする欧米らしいですが、日本にも浸透している考えだと言えます。カタログを見るだけでも参考になることは多いですし、近い将来のマイホームをイメージすると良いのではないでしょうか。使い勝手が良いとストレスを感じることがありませんし、三世代の同居にも適しているのがオーダーキッチンです。疲れた身体を癒してくれる場所ですし、今後も受注数は伸びて行くと予想されています。それまでの固定観念が180度変わるのが、オーダーキッチンです。

注目キーワード

山商リフォームサービス
リフォームスタジオ
英文表記:Reform Studio Co., Ltd. リフォームスタジオ株式会社は、東京都中央区に本社をおく、イオングループの会社。 **主な事業内容 + アパレルのファッションリフォームサービスとこれに関するサービス業務...
<<関連情報:オーダーキッチン>>
PAGE TOP ↑