株式会社ダイス設計

Home > 住宅> 株式会社ダイス設計

株式会社ダイス設計


設計事務所の関連情報

設計事務所(せっけいじむしょ)とは、設計活動を主とする営利の業務をおこなっている職場、事務所の呼称。設計業務を事業者として行う者の職場・事業所などを指す。
※テキストはWikipedia より引用しています。

まちづくりを通して持続可能な日本を創造したい…。 「株式会社 ダイス」はそんな思いを持っている設計事務所です。 商業施設・電波暗室・都市計画・まちづくり・個人住宅まで幅広く対応!ぜひご相談ください。

渋谷に存在している設計事務所は、全国的に見ても相当にハイレベルなところが多いです。だからこそ、これから設計をお願いしようとしている人には、かなりオススメできる地域だといえます。ただ、適当な設計事務所にお願いをするのではなく、もちろん事前に情報リサーチをした上で選ぶように心がけたほうが良いでしょう。幸いなことに、今の時代は噂話などに関してはすぐにインターネット上から確認できるような時代になっています。設計事務所の噂話に関しても、ネット上の口コミ情報が確認できるサイトや、事務所の人気ランキングサイトなどを活用すれば、どこに人気が集中しているのか把握できるはずです。また、渋谷の優秀な設計事務所だけにターゲットを絞って、間違いのないところを紹介してくれる、頼もしい比較サイトや紹介サイトもあるでしょう。プロフィール登録をした上で、定期的に相談に乗ってもらうことをお勧めします。設計事務所が優秀であれば、間違いのないコンサルタントをしてくれるはずです。例えば、全国的に見ても有名で技術力のある建築会社と連携し、確かな建築物を作ってくれるでしょう。商業施設、それから住宅や公共物などといった具合に、幅広く対応してくれます。今までどのような建築物を作ってきたのかを確かめるためにも、該当する渋谷の事務所のホームページを見るのが基本です。ホームページでは、概ねその設計事務所が携わってきた建築物の事例を、チェックできるようになっているでしょう。画像つきで確認できるので、貴重な情報源として見逃さないようにしておきたいところです。特定の建築物を作ったときに、どこの建築会社や工務店と連携したのか、確認しておくべきだといえます。また、建築現場にもしっかりと足を運ぶような事務所かどうか、その点においても確認しておくと良いでしょう。本当に優秀な設計事務所なら、現場にも足を運びますし、アフターフォローもきちんと行ってくれます。

注目キーワード

黒川紀章建築都市設計事務所
東京都港区赤坂に本社をおく、建築家の黒川紀章が設立した建築設計事務所。 []黒川紀章[]が東京大学大学院在学中の1962年に設立された。 2014年12月15日、東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請し、保全命令を受け
姉歯建設設計事務所
→「姉歯建築設計事務所」の誤記。
PAGE TOP ↑