家探し.com

Home > 住宅> 家探し.com

富士市・富士宮市の不動産は「株式会社ハウシード」にお任せ下さい


不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

富士市・富士宮市で不動産会社をお探しの方は「株式会社ハウシード」へどうぞ。1000件以上の新築・中古住宅・土地・マンション情報を掲載。WEBから簡単に物件検索が行えます。無料会員登録で、更にお得な物件情報や安心サービスを受ける事が可能です。

もしこれから、静岡県で賃貸物件を探すつもりでいるなら、富士市内に優秀な不動産業者が集まっているので、注目してみると良いでしょう。アパートやマンション等に関しては、静岡市中心部などに比べれば、コストパフォーマンスが良いので、万人にオススメできる地域といえます。物件の情報を調べるだけなら、コンビニエンスストアや駅の売店で手に入る不動産情報専門雑誌を利用すれば充分です。ただ、結局のところ、賃貸物件を選ぶときは仲介の不動産業者を通す必要があるでしょう。だからこそ、慎重に不動産業者を厳選することが重要でもあります。仲介業者選びで全てが決まると言っても決して過言ではないため、そのことを強く理解し、業者選びに時間を使うべきです。雑誌のみならず、インターネット上から手に入る情報も、参考にさせてもらうと良いでしょう。ネット上の口コミを確認できる情報サイト、そこに加えて人気ランキングサイトなどにも注目をするべきです。そういったところで頻繁に名前が見かけられる富士市の有名な業者であれば、安心して任せられる可能性は相当高いといえます。もちろん、口コミ等の噂話を鵜呑みにせず、自分自身の目で確かめることも、忘れないようにしましょう。富士市内で活躍中の業者をある程度厳選した後は、ホームページをダイレクトに確認し、その業者の特徴を博するのが基本です。今までどのような賃貸物件を取り扱ってきたのか、そして今どのような物件を確保しているのか、チェックするべきだといえます。そうすることで、その業者の情報網や実力、サービスの充実ぶりを伺い知るきっかけになるでしょう。本当に優秀で親切丁寧な業者は、賃貸物件が決まった後も、しっかりとアフターサポートしてくれます。何かあったときにすぐに駆けつけてくれるような業者がベストです。サポートがしっかりしていることが最初からわかっていれば、余計な心配をせずに、安心して入居できるでしょう。

注目キーワード

東急不動産だまし売り裁判
林田力が東急不動産消費者契約法違反訴訟を描いたノンフィクション。正式タイトルは『東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った』である。2009年7月1日にロゴス社から刊行した。不利益事実を説明されずに東急不動産...
不動産
*民法86条による定義 土地及びその定着物((なお定着物の例として、建物、庭石、樹木がある))は、不動産とする。 *不動産の鑑定評価に関する法律による定義 不動産とは、土地もしくは建物または、これらに関する所...
<<関連情報:富士市 不動産>>
PAGE TOP ↑