hataori

Home > サービス> hataori

着物レンタルモールhataori(ハタオリ)


着物の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

hataoriは日本最大級の着物レンタルサイトです。日本の伝統文化である着物を、お手ごろな価格でお楽しみいただけます。ご利用日の2日前に届き、使い終わった次の日に箱に入れて送るだけの簡単返却。1月利用は7泊8日。全国一律・往復送料無料。後払いOK。

よほど好きな人でもない限り人生の中で着物を購入する機会は、さほど億はありませんし、購入をしても和装のシーンがあまりありません。だからこそレンタルは役立ちますし、その時だけ和装であればよいケースがほとんどなので、わざわざめったに着ないものを買うことはないです。自分用に購入をするのも素敵ではありますが、頻繁にセールをする洋服とは違い費用は安くはありません。合わせる帯や小物まで合わせたくなるので、総合金額は相当なものですし、それを何着も購入するとなると、一般のOLのお給料では無理があります。お気に入りの着物を何回も着用をするのであれば、購入という選択を選ぶのも悪くはありません。結婚式のお呼ばれや様々なイベントにも、購入をしたお気に入りを何度も着ていくことができるので、着用頻度が高いなら買うのも一つです。でも写真撮影をすることも多い現代では、毎回のイベントで同じデザインを着用していると、残る写真の中ではいつも同じデザインを着用することになります。女性はいつも最高にかわいくありたいと考えていますし、和装であってもおしゃれに手を向くわけにはいきません。自分用のお気に入りの一着を高価な価格で買ったとしても、写真に写る姿がいつも同じデザインでは、女子のかわいいの満足度は満たされにくくなります。だからと言って無理をして着物を何着も買ってしまえば、ほかの美容にまわすお金が無くなってしまいます。かわいい和装にはかわいい髪飾りも必要ですし、メイクも似合うコスメを用意する必要があるので、女の子は何かとお金がかかるので、何か一つの美容だけに投資はできないです。着物をレンタルすることでほかの美容にかかわることにお金を回すことができますし、かわいいデザインを購入よりもはるかに安く一時的に借りて、着こなすことができます。購入をするためのお金をレンタルに使うことで、ほかの和装に似合う小物をそろえることができますし、女の子の和装のファッションの満足度も高まるばかりです。

注目キーワード

夏着物
夏物の着物。紗の着物、絽の着物など。
定着物
法律用語。不動産用語。 土地上の建物をはじめ、土地と一体利用される庭石、樹木などを指す。 *関連キーワード 不動産 リスト::不動産関連
PAGE TOP ↑