ペットパパ

Home > 生活> ペットパパ

東京のペット火葬・葬儀|ペットpapa(ペットパパ)


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ペット火葬、ペット葬儀、移動ペット火葬車を使った東京のペット訪問火葬サービスです。スタッフの作る可愛い手作りグッズがペット火葬、ペット葬儀を優しく演出します。ペットらしいお別れを、ご一緒に。

我が家の大切な愛犬が病気で亡くなってしまい、できる限り手厚い見送りをしてあげようと家族で話し合いました。そこで、東京都内にあるペット火葬サービスに申し込むことにしたのです。完全個別火葬ですので、ゆっくりとお別れの言葉を伝えることができてとても満足しています。また、オリジナルで手作りの骨壷セットを無料でいただくことができたことに感動してしまいました。スタッフの方はとても親切で事前の説明もわかりやすく安心しました。ペット火葬車には社名が入っていないので、近所の目を気にすることかく家族水入らずで最後の時間を過ごすことができたのです。 そして、毎年二回は供養祭を開催してくれる点も、非常に魅力的に感じました。無料で参加できるアットホームな雰囲気も居心地が良くて毎回参加しています。しっかりとペットを忘れることなく思い出せる機会を作ってくれていますので、精神的にも落ち着いてきたと実感しています。 初めてのペット火葬を利用して、想像していた以上に質の高いサービスを受けることができたことはとても嬉しかったです。リーズナブルで良心的な料金システムですので、安心して申し込むことができて助かりました。これからも供養祭には参加していければと考えています。

注目キーワード

葬儀委員会
社葬や団体葬、偲ぶ会などを運営するために設置する委員会のこと。役員クラスがメンバーとなる場合が多い。
葬儀委員長
一般に社葬や団体葬、お別れの会などを運営する葬儀委員会の長のこと。社葬の場合は特別な場合を除き、故人が所属した会社の社長や会長がなることが多い。
<<関連情報:ペット火葬 東京>>
PAGE TOP ↑