真愛治療院

Home > サービス> 真愛治療院

真愛治療院


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

市川市は、昔よりも少子高齢化が進んでいます。社会福祉問題が深刻になっている今、介護を必要としている人が非常に多くなってきたと言えるでしょう。実際に今自宅で介護を必要としていて、マッサージをしてもらいたいなら、訪問マッサージをしてくれる治療院に目を向けるのが妥当です。治療院により、大きく評判が変わってくるため、よく確認してからお願いするのが基本となります。訪問マッサージ施術をしてもらった人の体験談を参考にすると、非常に分かりやすい答えが手に入るでしょう。どこの治療院のあんまマッサージ指圧師が優秀なのか、最初に見抜くことが大切です。良心的な市川市の治療院であれば、単純に施術をして終わりではなく、いろいろな面でサポートしてくれます。精神的な部分に関しても、色々とサポートしてくれるので、それだけでも利用する価値はあると言えるでしょう。市川市内であれば、そこまで距離は離れていないはずなので、出張費用も安く済みます。ただ、多少離れたところに住んでいるなら、どのくらいの距離が離れているのか、先に確認しておきたいところです。訪問マッサージは、お願いしたときの自宅との距離によって、料金が変わります。治療院によりますが、基本的に遠く離れると依頼料金が高くなるため、その割合を先に確認した上でお願いした方が良いでしょう。なお、体の部位や箇所に応じて治療料金が変動します。それをチェックした上で、総合的に判断することが大事です。また、支払いに関しては、保険適用にもなるのでうまく活用させてもらいましょう。医療保険だけではなく、社会保険も適用になるため、利用することで負担を減らすことができます。これなら、介護保険を使い切ってしまった人でも、安心して利用できるはずです。介護を必要としている市川市の人は、訪問マッサージを利用することで、孤独から解放されるきっかけにもなるでしょう。家族や担当医ときちんと連携して、様々なサポートをしてくれるので、とても頼りになる存在です。
PAGE TOP ↑