フォトスタジオエアライツ

Home > ビジネス> フォトスタジオエアライツ

就活に強い証明写真なら横浜の【スタジオ エアライツ】


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

就活の証明写真は横浜のエアライツへ。上品でキレイな仕上がりをお約束。都会的な写真センスが評判の当スタジオは、他では撮れない魅力的な写真であなたの就職活動を応援いたします。

就職活動では履歴書に写真を張り付けなければなりません。最初は費用を節約しようとして、手軽な証明写真機を使っていましたがあまりきれいに写らなくて困っていました。それでももったいないと感じて就職活動初期はその証明写真を使っていました。すると書類選考の時点で落とされてしまい、面接まで進めなくなることが多くなってしまいました。このままではいつまでも内定がもらえないのではと不安になったのと、第一志望の就職試験が始まる前にしっかり準備をしておこうと思い、横浜で人気のフォトスタジオで証明写真を撮影することにしました。 私が利用したフォトスタジオは雑誌でも取り上げられるほどの人気店で、オプションで撮影前にメイクとヘアセットも行ってくれます。オプションもつけるとなると費用も掛かってはしまいますが、今後の将来を左右すると考えればそんなに大きな負担ではありませんでした。撮影時には私の顔のバランスをよく確認してくれて、左右対称になるように細かくチェックしながら撮影をしてくれました。そのかいもあって出来上がった証明写真は、意志が強く印象に残りやすい表情の写真になっていてとても満足できるものでした。こちらで撮影した証明写真を使うようになってからは、就職活動がとてもうまくいくようになり、希望する会社にも内定をもらうことができました。

注目キーワード

生写真
ブロマイドやグラビアなどの写真に対して、撮影した後は現像及び焼き増し以外手を加えない写真の事。
銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......
PAGE TOP ↑