坂ノ上スタジオ

Home > 趣味> 坂ノ上スタジオ

都内のキッチンスタジオ・レンタルスタジオなら自然光の入る坂ノ上スタジオ。


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

キッチンスタジオ・レンタルスタジオとして都内で様々な撮影用途にお使いいただける撮影スタジオです。自然光の入る広いテラス付きスタジオもあります。キッチンでの撮影に必要な機材や調理器具、小道具としてご利用いただける家具やインテリア雑貨も用意してあります。

サークルで映画撮影を行っている私たちが、撮影目的で都内のレンタルスタジオを利用する際には、必ずテラス付きのスタジオを選ぶようにしています。テラスが用意されている都内のレンタルスタジオの中でも、特に自然光の美しさを活かしていると感じられたのが坂ノ上スタジオでした。 ただテラスから自然光を採り込んでいるだけでなく、周辺にある観葉植物などの美しさを活用して、とても素敵な空間を作り出してくれています。レンタル用の家具や照明器具などを使わなくても、そのままの状態で撮影を始めたいと思えるほど完成度の高い、都内のレンタルスタジオとして気に入りました。 食事シーンを撮影する際には、必ずテラスが背景に入り込むように撮影をしており、まるで海外の豪邸にいるような気分にさせてもらえます。少し天気が悪い日であったとしても、照明器具でテラス側を照らしておく事によって、十分に美しい光景を作り出す事ができました。 撮影用の機材もレンタルさせてもらえるうえに、レンタル費用などの負担を感じずに済むところも、都内のレンタルスタジオの中でも特に気に入っている点です。坂ノ上スタジオであれば、アメリカンビンテージの家具などもレンタルさせてもらえて、自分好みの空間を作り出せます。

注目キーワード

生写真
ブロマイドやグラビアなどの写真に対して、撮影した後は現像及び焼き増し以外手を加えない写真の事。
銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......
<<関連情報:キッチン スタジオ>>
PAGE TOP ↑