ビズアップ

Home > サービス> ビズアップ

ロゴ作成のビズアップ


ロゴタイプの関連情報

ロゴタイプ (logotype) は、図案化・装飾化された文字・文字列のことで、団体名、商号、商品名、雑誌名、書名などを印刷・表示する際に使用される。ロゴと略すこともある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

実績15,000社超、ロゴマーク作成実績【業界No1】ロゴデザインならビズアップ。ロゴマークを無料で3案ご提案!デザインを見てから購入するか決められます。総勢40名のデザイナーの中から御社に最適なデザイナーがロゴ作成を担当します!

私の会社は、設立して間もなかったころまだロゴがありませんでした。ロゴまで用意する時間がなくとりあえず店舗の確保と在庫の確保で精いっぱいだったのです。また会社を開く時には借金もしなければならず、ロゴ作成は後回しにしていました。会社の開業から1年が経過したころ、ようやくロゴ作成をする時間ができたと思い、自分でデザインをしてみました。家族に聞いたところ、あまりぱっとしないデザインだと言われ私は相当へこんだのを覚えています。 おそらく家族の共感がなければ他の人も同じように感じると思いましたので、私はロゴ専門の業者にお願いをして作成してもらうことにしたのです。インターネットで調べたところ格安で作成できるところがありました。基本的にデザインは相場がありません。デザインと安いデザインの違いがよくわからず、それならば安いデザインでよいと思うようになりました。 そこの会社で作っているデザインは、魅力的なものが多かったですが、いくつか作品を作ってもらったものを確認すると、色鮮やかなものがあったため、その色を選ぶことにしました。私は色の効果はあまり知りませんでしたが、会社にぴったりの色と説明されましたのでその色を選んだのです。今ではそのロゴにして大満足です。

注目キーワード

ロゴタイプ
会社名や商品名など、文字を組み合わせ図案化したもの。ロゴと略す。
ロゴタイプ
競走馬。父ローエングリン、母ステレオタイプ。栗東・田中剛厩舎所属の牡馬。 2012年の朝日杯FSの勝ち馬。
<<関連情報:ロゴ作成>>
PAGE TOP ↑