伊集院整骨院 千葉中央院・津田沼院

Home > サロン> 伊集院整骨院 千葉中央院・津田沼院

顎関節症の整体は千葉・津田沼・船橋の伊集院整骨院|歯科医院と提携


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

顎関節症(アゴが痛い、口が開かない、ガクッと音がする)は伊集院整骨院グループ(千葉中央院、津田沼院、船橋院)へお任せ下さい。「歯医者で噛み合わせ調整やマウスピースを作ったけれど症状が変わらない」このような方は不良姿勢や体の歪みなどに原因がある可能性があります。

顎関節症を確実に解消したいと感じているなら、千葉県の優秀な整骨院で、相談に乗ってもらうのが良いでしょう。ちょうど千葉県に住んでいる人は、信頼と実績のある整骨院に声をかけることで、確かな結果を出すことができます。整骨院と言えば、整体師が実践するイメージがあるかもしれませんが、具体的な顎関節症の治療は、柔道整復師が行うことになるでしょう。もちろんその他にも、整体師が参加することがありますが、そこに加えてはりきゅう師が実践することもあります。整体師は国家資格ではありませんが、それ以外の資格は国家資格となるので、健康保険が適用になり、負担を減らして治療を受けることが可能です。できるだけ、負担を減らしておいた方が、通い続けるときのモチベーションにもつながるでしょう。あらかじめ、最初のカウンセリングの時に、どのくらいの時間とお金がかかりそうなのか聞いておくことをお勧めします。また、顎関節症の原因はいろいろありますが、主に歯並びが原因のこともあるので気をつけておきたいところです。もし歯並びが原因だった場合は、整骨院ではなく、歯科領域になるので、口腔外科に頼った方が良いでしょう。親切丁寧な整骨院であれば、連携している口腔外科を手配してくれます。顎関節症が、その他の原因から来ている場合は、そのまま整骨院で、柔道整復術を受けるようにしておきたいところです。柔道整復術を受けると、肩こりが改善されたり、全身の歪みが解消されたりするでしょう。そうしていくうちに、顎関節の改善にも、つながってきます。根気よく治療し続けなければならないこともあるので念のため、千葉県の中でも通いやすい治療院を選ぶことが大切です。顎関節症を、実際に千葉県で解消したことがある人の口コミを確認し、どこの場所がお勧めなのかも、前もってチェックしておきましょう。今まで利用したことがない人なら、この類の情報が大きな参考材料になるので、1番最初に確認しておくことをおすすめします。

注目キーワード

マッサージチェア
肩や腰などのこりをもみほぐすためのイス型マッサージ器。
マッサージ
体を揉むこと。 床屋の一連のメニューのひとつ。 ほかにも世の中にはいろんなマッサージがある。 *関連キーワード あんま
PAGE TOP ↑