3rd

Home > 生活> 3rd

オーダー家具の3rd | 無垢材を中心とした天然素材のオーダーメイドインテリアショップ。ソファ/テーブル/チェア/デスク/収納家具/インテリア小物などを制作・販売しています。東戸塚、たまプラーザ店からの最新情報をお伝えします。


家具の関連情報

家具(かぐ)は、家財道具のうち家の中に据え置いて利用する比較的大型の道具類、または元々家に作り付けられている比較的大型の道具類をさす。なお、日本の建築基準法上での作り付け家具は建築確認及び完了検査の対象となるが、後から置かれるものについては対象外である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

無垢材を中心とした天然素材のオーダーメイドインテリアショップ。ソファ/テーブル/チェア/デスク/収納家具/インテリア小物などを制作・販売しています。東戸塚、たまプラーザ店からの最新情報をお伝えします。

キッチンを効率よく機能させたいのなら、食器や家電のサイズに調整してオーダー家具を施工してもらうと便利です。新築の一戸建てに、作り付けの家具を施工するのと似た感覚で、自宅に合った家具を施工してもらえます。キッチンまわりまわりは水と電気がポイントです。水まわりの作業スペースから水が跳ねてしまったり、濡れた状態の食器類や、泥のついている野菜を取り扱うことも多いからです。水まわりには撥水性の備わっている家具が理想的ですが、見た目の質感やデザイン性から、なかなか機能と外見が一致させにくい場合があります。オーダー家具では、住宅を施工するのと同じ素材の天然無垢材を含めて、さまざまな材質から選べます。船の看板に利用されている無垢材を使用すれば、水濡れに強くて腐敗しにくく仕上がります。どうしても家具の中には収納しにくいタイプの家電でも、放熱のための余裕スペースも含めてサイズを計測して設計してもらえます。炊飯器、トースターといった熱や蒸気を発するタイプの家電は、収納したまま使用できるようにすることも、あるいは、使用時に取り出すようにも柔軟に対応できます。コンセントの数も調整できるのがオーダー家具の、もうひとつのメリットです。家具の底板や天板などにコンセントを設計して施工してもらえます。壁のコンセントだけでは、どうしても不足しがちなのがキッチンまわりなので、コンセントの増設も兼ねて施工してもらうと利便性が高くなります。家電を収納したまま使用できる状態にしたい場合は、コンセントの収納にも注目しましょう。キッチンのオーダー家具は、家電のコードを収納できるように工夫できるからです。見た目にスッキリとするだけでなく、電源コードや延長コードを水と埃から保護できるメリットもあります。キッチンの家具は、収納性だけでなく、家電も含めた利便性と、コード類の安全な管理面にも注目してみましょう。コンセントの数は、家具をオーダーするときに好きな数だけ申請できます。ただし、トータルの使用電気ワット数は、家庭の契約アンペアに準拠しますので、あくまでも使い勝手の良さとして増設することになります。

注目キーワード

カリモク家具
→カリモク
太陽家具
山口県宇部市に本社を置き、中国・九州地方にも多くの支店を持つ家具量販店。 旧本社は庵野秀明監督、岩井俊二主演の映画「式日」の舞台としても使用された。
PAGE TOP ↑