伍和葬祭

Home > 生活> 伍和葬祭

横須賀の葬儀なら伍和葬祭|見積無料・低価格|三浦葉山逗子横浜も対応


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

横須賀で葬儀をお考えなら伍和葬祭へ。「適正価格で、質の高いサービス」を信条に掲げ葬式・葬祭リピート率は約80%。横須賀市の皆さまに信頼される葬儀社です。三浦市・逗子市・横浜市にも対応。大切な方とのお別れはぜひ伍和葬祭までご相談ください。

母のお葬式でこちらにお世話になりました。母は前日まで元気だったので突然のことで家族は放心状態でした。とにかく葬儀社を探さなければと思って数社に見積もりを出してもらったのですが、横須賀の葬儀社がいちばん迅速に見積もりを出してくれたこと、また見積もりが明瞭だったことが決め手となってお願いすることにしたのです。電話を切ってからすぐに打ち合わせで自宅まで来てくれたのですが、ものの20分ほどで駆けつけてくれたことも助かりました。担当者の方は家族の気持ちに寄り添ってくれましたし、こちらの気持ちを第一に考えてくれたことにも感謝しています。無理なオプションを勧められることもなかったですし、高いプランを押し付けるようなことも全くなかったので誠意が伝わってきました。また、何から手を付けてよいかわからない状態だったのですが、担当者の方が順を追ってわかりやすく説明してくれたので冷静に準備を進めることができました。祭壇には母が生前に好きだった花を綺麗に飾ってくださり、また思い出の品も飾ってくれていてよかったです。お葬式の当日も担当者の方が気配りをしてくれたので、当日は母を盛大に送り出せました。横須賀の葬儀社の方々に感謝しています。

注目キーワード

葬儀委員長
一般に社葬や団体葬、お別れの会などを運営する葬儀委員会の長のこと。社葬の場合は特別な場合を除き、故人が所属した会社の社長や会長がなることが多い。
葬儀実行委員長
社葬や団体葬などにおいて、一切の業務を統括する責任者のこと。一般に、葬儀実行委員長は葬儀委員長から指名される。
<<関連情報:横須賀 葬儀>>
PAGE TOP ↑