星野総合商事

Home > ショッピング> 星野総合商事

備蓄倉庫・防災倉庫や資機材なら【星野総合商事株式会社】


防犯の関連情報

防犯(ぼうはん)とは、犯罪を未然に防止することである。 防犯は、家屋に侵入して来る犯罪者に対して予防したり、また危害を加えられそうになったときに抵抗するための用具を携帯する受動的防犯と、地域を巡回したり、家庭を戸別訪問して犯罪の芽を摘み犯行を未然に防ぐ能動的防犯とに分けられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

星野総合商事株式会社では、防災・備蓄倉庫やテント・搬送資機材、災害用食料品・保存水・生活用品など防災・防犯にまつわる商品を各種取り扱っております。防災・防犯・消防・各資機材を全国へお届けします。

以前、何十年ぶりかの豪雨が住んでいる地域を襲って、今まで氾濫すると考えられていなかった川が広く氾濫を起こしてしまいました。そのため家が床下浸水をしたり、ひどい地域では床上浸水をしてしまい、水が引いた後も暮らせる状態ではなくなってしまいました。そこで避難所となる公民館に避難をしましたが、他の地域でも災害が起こっていたので、県や国からの支援品がすぐには届きませんでした。食べ物は近くのコンビニやスーパーが協力して出してくれましたが、毛布などが圧倒的に少なく、トイレットペーパーやウエットティッシュも少なくて困ってしまいました。その後、数日後には避難物資が届けられましたが、それまで日常生活にかなり支障が出たので、自宅に防災倉庫を設置することにしました。広い敷地があるので、防災倉庫を設置するには問題がありませんでした。防災倉庫の中には毛布や水、レトルト食品などを保管しておくことにしました。防災倉庫は見た目よりも中が広く、沢山の物資を保管することができるので、とてもありがたいと感じました。おかげで、もしこれから災害などが起こっても国からの援助がくるまでの間、慌てずに待機できるのではないかと考えています。

注目キーワード

日本警備防犯協会
特定非営利活動法人 所轄庁:東京都 広く一般市民や企業を対象とし、警備業務の適正化事業、防犯活動の支援事業、防犯意識向上を図る為の講習会等の開催による防犯啓蒙事業、一般家庭を対象とした犯罪被害の調査・研......
防犯設備士
1992年(平成4年)2月から国家公安委員会認定事業で、警察庁所管公益法人の社団法人日本防犯設備協会が認定する民間資格をとった専門家のこと。 日本防犯設備協会が主催する防犯設備士養成講座を修了するか、防犯...
<<関連情報:防災倉庫>>
PAGE TOP ↑