Top Elagance

Home > サロン> Top Elagance

ラッシュアディクト 講習・セミナー《エレガンス》


まつ毛エクステンションの関連情報

まつ毛エクステンション(まつげエクステンション、英: eyelash extension)は、化学繊維等から作られた人工のまつげをグルー(瞬間的に接着するもの)を使用して自まつげに装着する技術である。まつ毛エクステ、まつげエクステ、まつエクと略される。まつげが長く濃く見えるため美容効果が期待できるが、健康被害も数多く報告されている(#健康被害参照)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

エレガンスでは最新まつげ・眉毛美容「ラッシュアディクト」の理論や技法はもちろんまつ毛、眉毛を基本から学んで頂けます。施術法は分かりやすい講師の実践を見ながら学べます。さらにエレガンスだけの受講特典!商品、販促、特別講習など3万円相当もらえます。

比較的大勢の女性が、自分のまつ毛に関して何らかの悩みを抱えていると言われています。例えば、まつ毛が短くてまばらにしか生えていなかったり、エクステの連続でまつ毛が抜け落ちてしまったりしている人は少なくないでしょう。そんな女性の間で大きな注目を集めているのが、最新技術を用いたまつ毛育成法とも言えるラッシュアディクトです。ラッシュアディクトの最大の特徴は、サロンでのケアと自宅でのケアという二つのプランがあるということです。もちろん、サロンでのケアかホームケアのどちらか一つだけでも効果はありますが、この二つのプランを同時に行なうことによって、より高い相乗効果が得られると言われています。なぜなら、プロが行なうサロンでのケアとなると、そこで使用される美容液の濃度は濃く、スピードや密度という点でホームケアのみの場合より高い効果が得られるからです。またラッシュアディクトが持つ別の特徴は、毛のスキンケアとアンチエイジングの両方を兼ね備えた美容液であるという点だと思います。ラッシュアディクトには、長くて濃いまつ毛にするのに必要な特許取得済みナノペプチド、抗酸化作用を持ち保湿と弾力性を持たせるのに効果があるトコフェロールアセテート、さらにはまつ毛の成長を促すアルギニンといった成分が含まれています。こうした成分のおかげで、まつ毛の覚醒を促すことができるというわけです。サロンでのケアを受けながらホームケアも行なう場合、ラッシュアディクトを正しく使用するよう注意しましょう。基本的に言って、ラッシュアディクトの使用方法は実に簡単で、一日に一度夜寝る前に使用するだけです。その際、まつ毛にではなく根元の部分にしっかり塗るのがポイントです。少量をまぶたの際から塗っていくと上手に塗れると思います。塗った後に数分して乾いたら、普段のスキンケアをすることができます。少しでも早くまつ毛を伸ばしたいと思うなら、塗る量を増やすというよりは毛根の部分にしっかり塗ることがポイントとなるでしょう。

注目キーワード

まつ毛エクステンション
<<関連情報:ラッシュアディクト>>
PAGE TOP ↑