うさびび

Home > サービス> うさびび

うさぎカフェ うさびび | 【池袋】ー東京 HPをリニューアル


ウサギの関連情報

ウサギ(兎、兔)は、最も広義にはウサギ目、狭義にはウサギ科、さらに狭義にはウサギ亜科もしくはノウサギ亜科 Leporinaeの総称である。 ここでは主にウサギ亜科について記述する(ウサギ目・ウサギ科についてはそれぞれを参照)。現在の分類では、ウサギ亜科には全ての現生ウサギ科を含めるが、かつては一部を含めない分類もあった。ウサギ目はウサギ科以外に、ナキウサギ科と絶滅したプロラグスなどを含む。
※テキストはWikipedia より引用しています。

うさぎカフェ「うさびび」は、池袋西口より徒歩5分にある、うさぎと触れ合えるうさぎカフェです。アットホームな店内で、まるでうさぎを飼っているお友達のお家に遊びに来たように楽しむことが出来るうさぎカフェです。

私はペットの飼育禁止のマンションに住んでいることもあり、癒しを求めて猫カフェにはよく行きます。そして、最近うさぎカフェなるものがあると友達から聞いて、無類のうさぎ好きの私は早速調べてみました。すると池袋(家から10分ほどの場所)にうさぎカフェ「うさびび」があることを知り、行って来ました。行き方はお店のホームページに画像入りで詳しく載っていたので迷うことはありませんでした。 お店でシステムを伺うと1時間1100円でドリンク飲み放題とのことでした。いつも私が行く猫カフェは飲み物代別なのでこちらのうさぎカフェはとってもお得に感じました。そしてついにうさぎちゃんたちとご対面の時です。お店にいるうさぎさんの種類は様々で、オーソドックスな白色に長い耳の子はもちろん、垂れ耳の子や、毛が長い子などいろんな種類のうさぎさんたちがいました。私が気に入ったのはグレーの色合いで毛足がとても長いうさぎちゃんでした。でも、抱っこはお店からNGとのことだったので(落としてしまって骨折してしまうからだそうです)、たくさん写真を撮ったり、長くて気持ち良い毛並みをなでたりして楽しみました。 楽しい時間はあっというまに過ぎました。今回は1時間しかいられませんでしたが、お財布さえ許せば何時間でもいられる空間でした。また、近いうちにうさぎカフェ「うさびび」に行ければと思っています。

注目キーワード

無口なウサギ
Untalkative Bunny カナダteletoon社によるアニメーション作品。 一言も喋らない黄色い兎を主人公としたショート・コメディ。 日本ではカートゥーン・ネットワークにより2005年3月から放送されている。 ISBN:1592262...
アマミノクロウサギ
*アマミノクロウサギ【奄美の黒兎】:Pentalagus ウサギ目ウサギ科アマミノクロウサギ属(1属1種)。 絶滅危惧種。 *学名、英名 学名:Pentalagus furnessi 英名:Amami rabbit, Ryukyu rabbit *生息地 日本の奄美...
<<関連情報:うさぎカフェ 池袋>>
PAGE TOP ↑